一般社団法人 予防医療・漢方医療会「女性と家族のクリニック」 岡山・メタトロン健診・自律神経検査

診療案内

漢方医学と西洋医学を融合させ、1人1人の体質や病気の成り立ち、
男女問わずすべての年齢層に対応した全人的治療を行います。

特に女性はホルモンバランスの乱れによって精神的・肉体的不調や病気を起こしやすく、
個々に応じたサポートを行うようにしています。

診療時間・受付時間

診察案内 スケジュール 休診 受付案内 健診スケジュール 外来

診療時間 9:00~12:00 / 13:30~17:00
【休診日】土曜・日曜・祝日

初めて受診される方へ

受診を希望される方は初診枠に「ご予約」をお願いいたします。1人1時間の対応となります。
充分な情報のもとに診察を行うため、「女性と家族のクリニック」にて事前に諸検査、問診を行うための来院していただくことがあります。

診療の流れ

STEP 01

お電話でご予約をお願いします。

086-230-1007

診療時間:9:00~12:00 / 13:30~17:00

初回の診察日までに検査結果を用意するため、予定日より1~2週間前に来院し、問診検査をお願いします。

※ 検査費用についてはお問い合わせください。

STEP 02

初診予約日

初回診察

(保険診療)

ご予約日に西洋医学と東洋医学両方の診察と処方(基本的に2週間)をさせて頂きます。

STEP 03

再診

再診察

(保険診療)

漢方診断を行い、初回診察結果と比較したうえで処方の判定を行います。
処方決定後は基本的に1ヶ月ごとの来院をお願いいたします。

受診時に必要な物

受診時は以下の物を
お持ちください。

必 須

健康保険証・おくすり手帳・スリッパ

お持ちの方

受給者証・紹介状・他院の検査結果(どの医療施設かは問いません)

受診の際のご注意

・初診、再診ともに予約制となります。事前にお電話でご予約ください。
・初診の方は予約時間の約15分前にお越し下さい。
・再診の方はできるだけ予約時間の15分前にはお越しください。
・月に一度、健康保険証の確認をさせて頂きます。保険証の変更はお早めにお申し出ください。

メタトロン健診ってどんなもの?

ヘッドホンをこめかみにあてるだけで、その瞬間の身体の波動を調べ、スキャンすることで、
不調の原因を想定することが出来る、簡単で苦痛のない検査です。

メタトロン健診

人体から発するわずかな磁気波動から、人体内の微細なエネルギーの変化をコンピューター上に表示し、全身器官のエネルギー状態を測定します。生体を、量子エネルギー(微弱磁気エネルギー)の集合体として捉える新しい視点に立って、今の身体状況が微弱磁気エネルギーのバランスがとれた状態か、ゆがみが出ている状態かを判断します。
できるだけ早期の病的な状態をとらえることで、直ちにその不調を調整することが出来るので、未病の状態を長く維持できるようにします。人体には一切無害です。

所要時間

検査時間は15分程度、結果説明含み30~60分(予約制)

メタトロン 無痛検診 アレルゲン

自律神経検査(きりつ名人)って
どんなもの?

体に起立という負荷をかけ、血圧と心拍数の変化と応答性から、
今まで測定困難であった自律神経の状態を5-7分で調べることが出来ます。

起立性調整障害 不定愁訴 自律神経改善

自律神経検査(きりつ名人)

このようなことでお悩みの方におすすめです

のぼせ、低血圧、高血圧、めまい、耳鳴り、頭痛、動悸、息切れ、起立性調節障害、自律神経失調症、不眠、月経に関連する体調不良など、自律神経の乱れをチェックします。

所要時間

結果説明含み15~30分程度(予約制)

立ちくらみ めまい 動悸 息切れ

お体に関するお悩みや不安を
お気軽にご相談ください。

電話でのご相談・お問い合わせ

086-230-1007

診療時間 9:00~12:00 / 13:30~17:00

メールでのご相談・お問い合わせ

メールでのご相談・お問い合わせは
対応に時間を要する場合があります

コンタクトフォームはコチラから
ページトップへ